【ボリュームモデリング】
ボリュームを使いモデルをくっつけてモデリングをする方法です
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- 基本のベースモデル作成
- ボリュームに変換する
- vdbfrompolygonsを作成
- Mergeノードからつなげます
- つながった状態でボリューム化されます
- ボリュームの細かさを上げたい時
- VoxelSizeの値を小さくすると細かいボリュームになります
- ExteriorBandVoxelsの値はボリュームの影響範囲で大きな値を入力するとボリュームの計算範囲などが広がります
- Fill Inreriorの✅をOnにすると内部のボリュームをなくした状態で計算してくれます
- ボリュームからポリゴンに再変換します
- convertvdbのノードをつくりvdbfrompolygonsからつなげます
- convertvdbのノードのConvertToをPolygonsに変更します
- この状態でポリゴン化されています
- より面などを滑らかにしたい
- vdbsmoothsdfのノードを作成します
- vdbfrompolygonsとconvertvdbの間に入れます
- モデルの滑らかさ名を下記の値で調整します
- FilterVoxelRediusの値
- Iterationsの値