【モデリング基本操作】
モデリングに必要な基本操作の覚え書きです
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- オブジェクト、頂点、エッジ、フェースの選択
- ショートカットキー
- 1 オブジェクト
- 2 頂点
- 3 エッジ
- 4 フェース
- 5 面ごとの頂点
- 基本
- オブジェクト
- 画面左
- 円錐と球の合わさったマークを選択
- Object オブジェクト
- 円錐と球の合わさったマークを選択
- 画面左
- 頂点/エッジ/フェース/面ごとの頂点
- 画面左
- オブジェクト選択のマークの1つ下のマークから右クリック
- Points 頂点
- Edges エッジ
- Primitives フェース
- Vertices 面ごとの頂点
- オブジェクト選択のマークの1つ下のマークから右クリック
- 画面左
- オブジェクト
- ショートカットキー
- 移動、回転、スケールのツール選択
- ショートカットキー
- T 移動
- R 回転
- E スケール
- 基本
- 画面左
- 移動
- 立方体に矢印が4方に表示さたマーク(Move)
- 回転
- 球にぐるっと矢印が囲んだマーク(Rotat)
- スケール
- 立方体に上、左、前に矢印が表示されたマーク(Scale)
- 移動
- 画面左
- ショートカットキー
-
- 編集した情報
- 編集するとEditノードが作られる
- Editノードの中に頂点など調整した情報が履歴として残る
- 履歴を削減したい場合
- Editノードを削除することで履歴をなくすことができる
- 編集するとEditノードが作られる
- 編集した情報